7月_超高級魚釣り_初夏の釣りといえば_泳がせ釣り
マゴチ、スズキ、キジハタ、青物は7月頭までよく釣れます。ルアーも良いのですが、堤防釣りでも狙える魚になります。手軽く釣れるわりに超高級魚がバンバン連れてしまう、泳がせ釣りに挑戦してはどうでしょうか?
手軽く釣れるって言いながら、わたしの小鯵ちゃんをどんどん持っていかないでよね!!
そんな甘い言葉で誘って、結局、釣れたのがアカエイってどうなの?!
ご、ごめんなさい。河口だしマゴチも狙えるじゃない?って軽い気持ち底オンリーで狙いました。読者の方々は、回遊対策としてエレベーター仕掛けやウキ仕掛けも織り交ぜながら、わらしべ長者の気持ちでやって欲しい。
【理由】
7月は釣りものの種類が本当に多く、小魚が回遊してくるのでフィッシュイーターがその子たちをばんばん食べる時期になります。
スズキ・・・夜のウキ以外にも防波堤での泳がせで釣れます。
マゴチ・・・防波堤でも連れてしまう、結構常連さんです
キジハタ・・・夜釣りならメイン、日中でも深い箇所なら狙って食べてくるすごい子
ポイント:千葉県 外房堤防、神奈川県 堤防、新潟県 各堤防
釣行時間:朝3:00~6:00、夜18:00~21:00
釣法:泳がせ釣り
【具体例】
釣果を上げるため以下の3例を挙げます
- 「数こそすべて」・・・大体、4本くらい泳がせすることで1本当たるイメージで狙います。数こそすべて!
- 「餌」・・・アジが一番いいですねー。マゴチさんならハゼでもよいと聞きますが、我々は間違いなくアジでやります。
- 「合わせ」・・・完全に向こう合わせになります。焦っちゃダメですね
- 「狙い」・・・ウキ泳がせも、エレベーター泳がせもありますが、手前勝負が安定しているので足元狙いで(結果、アカエイになるので、バランス大事です!)
【結論】
アジが逃げているときのドキドキ感・・・一気に食いついてしなる竿・・・!
うおおぃぃぃ、きたわぁぁぁぁああ!!!・・・頼むから、タモを作っておいてくれ!!
にげ、にげちゃうかもしれないだろう!タモは作っておくんだ!!
【提案】
引き抜けない魚を引き抜いてはいけません、竿が折れます。
そんなみんなに、釣る前にタモを作っておくことを提案いたします!!